<< A.H.P.L.琵琶湖大会2016へ行ってきました! | main | 1/6 Willis MB スケールクローラー制作記録 >>
2016.07.20 Wednesday

ミニミニバンパイアグリップ

0

    A.H.P.L. バンパイアグリップをアクセサリーに!

    先に発売のミニミニチャンピオングリップを発売し、ひょんなことからバンパイアグリップのミニミニを作ったらかっこいいなぁ(なんせホンノモがかっこいいので)と思いA.H.P.L.安藤さんに連絡したら快く資料画像などを頂き制作開始したのが3月はじめ…

    そして、リールシートには、はじめ先に作ったチャンピオングタイプを流用しようと思っていたが、安藤さんがよく合わせているブライトリバーのアイスポットかチャッカーかでいこうと決め、アイスポットではシートの個性が出すぎてしまうなと思いチャッカーを選択。

    ブライトリバーの松本さんに先ずは相談。こちらも快く商品化に許諾頂き一安心。

    で、キャップはどうしましょうかと安藤さんに相談したら「できればハードコアヘッドキャップで!」と…
    「やってみます!」
    と言ったもののこれが難関。
    ただでさえ小さく作っているグリップのヘッドキャップなんて5mm以下
    そこにスタッズを2連…
    Waxを削るための工具も作りメスも使い
    10倍ルーペで仕上げ完成


    グリップにもA.H.P.L.!

    Wax原型が完成すると次はシルバー原型をおこし更にシルバー原型からゴム型を作り量産。



    パッケージには通常のフィッシングギークアクセサリーではなくバンパイアグリップ専用のパッケージ

    裏面にはご協力頂いたブライトリバーさんにthanksメッセージ入り。


    こうして出来たA.H.P.L.ミニミニバンパイアグリップは50個制作致しました。

    まだ若干在庫がございますので気になる人はお早めに!
    次回制作は未定です!

    shop.enoproducts.com


    こんな特別な24金メッキバージョンも出来ますよ〜

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック