<< 熊鈴番外編 | main | 地味な作業 >>
2015.01.24 Saturday

梅林新年会!

0
    急に冬将軍がやる気を出している今日この頃、皆さん外で遊んでますかー?

    そんな木枯らしが吹きすさぶ中、先日は珍しいロケーションでの新年会に誘われ宮沢湖の管理人、リュウヤと共に行ってきましたとある梅林。

    梅林ですよ、梅の林です。
    その昔、花見と言えば梅だったとか?
    まだ小さなつぼみでしたが着実に春の足音がとーーーーーくの方で聞こえた気がします。


    釣り&山の人達の焚火新年会は、そのままテント泊というファミリーキャンパーには少々ハードな展開なので防寒準備万端で挑みました。


    流石は焚火エキスパートの方々、次々と料理が仕上がって行きます。

    普段、源流域に行っていらっしゃる方々なので個人装備とスキルが違いますね。

    あっといういまにお腹もふくれ満腹。

    てっぺんを回る頃には素晴らしい夜空と共に冷え込みも一段とこたえ、焚火の素晴らしさを再確認しそそくさと湯たんぽを仕込み寝床を整え就寝。

    さすがにナンガのダウンシュラフ2枚重ねと湯たんぽ&2人テントは暖かくというより暑くて目を覚してしまった…


    テントからご出勤のリュウヤを見送りもう一度シュラフに潜ったら見事にお寝坊。

    起きたら皆さん焚火を囲み食事&談笑中でした。


    そして、肉!



    もう少しダラっと過ごすのかなと思いきや意外と撤収の早い皆さんでした。
    来期使うランディングネットの相談も出来たし、今度は梅の花が咲く頃にまた来たいな。

    楽しく美味しい梅林新年会を終え
    宮沢湖にリュウヤの荷物を届け

    ついでに?薪割りをして帰ってきました。


    寒〜いキャンプも楽しいもんだな!!

    (皆さん、焚火は安全に行いましょう!!)
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM